new entries
categories
ARCHIVES
お友達ブログ
Powered By 画RSS
お世話になっています
search this site.
無料カウンター
                
お嬢様紹介(=・x・)

きなこ様
 名前:きなこ (♀)
 種類:ネザーランドドワーフ
 毛色:一応オレンジ
 生年月日:2008年5月12日
 お迎え日:2008年6月28日
 出身:うさぎ専門店LuckyHeart
 性格:人間に興味なし!
 得意技:オヤツくれダッシュ
 体重:1400g (おでぶ!)

 うに姫
 名前:うに (♀)
 種類:ジャージーウーリー
 毛色:オレンジ
 生年月日:2008年6月27日
 お迎え日:2008年9月24日
 出身:うさぎのしっぽ
 性格:臆病なのに自己主張激しい子
 得意技:ヘイヘイホルダー打ちつけ
 体重:1100g

 かるび様
 名前:かるび (♀)
 種類:ライオンドワーフ
 毛色:ブロークンリンクス?
 生年月日:2007年9月7日
 お迎え日:2009年2月7日
 出身:里親募集掲示板
 性格:ツンデレお嬢様
 得意技:ウサパンチ!
 体重:1050g

script*KT*

 リンクバナー
うさ友さん募集中!
姫様たちのしもべ
しもべぎゃらりー
 

PHOTOHITOブログパーツ

mobile
qrcode
ご連絡はコチラ
クリックしてね(=・x・)
others
無料ブログ作成サービス JUGEM

 JUGEMテーマ:写真日記


この間は高校の友人カップルと、私たち夫婦4人で千葉の勝浦〜鴨川へ旅行に行ってきました。
夜中に星を見ることはできなかったけど、日の出は見ることができました。

でも、日が出てしまう前の色のほうが好きだなぁ。

うにのこと。

 JUGEMテーマ:ウサギ

先日から、肝臓の値が良くないうにですが、体調もイマイチです。
食欲に波があり、全く食べないというほどでは無いけど、きなこやかるびと比べると、落ちるときもしばしば。
食欲がないため、投薬も思うようにできません。

で、土曜日に再診だったのですが、案の定数値がまた上がっていました。
そして黄疸。

お薬が一つ増えました。
でも、今回はシロップタイプなので本人は大喜びです。


もともとは避妊手術を受けさせて大丈夫か血液検査をしたことで、発覚した再発。

でも本当は再発ではなくて、ずっとそうだったのかもしれません。
先生からは、肝臓の組織検査も提案されました。
同時に、小動物専門病院へのセカンドオピニオンも。


何もしないことで癌になる可能性もあるし、手術する場合も高いリスクが付きまといます。
色んな選択肢があって、何がベストなのかは分かりません。。。

いつもお世話になっている病院にお願いするか、小動物専門病院に行くかも決めなくてはなりません。

私の中ではほぼ答えが出ているような気もしますが、もう少し悩みたいと思います。

カメラ入院中

ただいま愛機のα55ちゃんは入院中です。

2回目です。

今年の春、裏磐梯に水芭蕉の撮影に行った時からずっと変で、
2ヶ月前に部品交換してもらったものの直らず。
サービスステーションに持ち込んで説明したのですが、なかなか上手く伝わらないものですね〜

風がぶんぶん吹いている状態でも花が撮れてたのが、全く撮れなくなったので、
さすがにちゃんと直るまでは粘ろうと思います。

ちょっと嫌なことがあった時は、美味しいものに限ります。


ということで、ここ最近の中で一番美味しかったものをご紹介。
先々週、銚子できんめ鯛づくししてきました。行ったのは丼ぶり・定食屋 久六さんというお店。

きんめ鯛づけ定食

きんめ鯛づけ丼

きんめ鯛かぶとかま煮


銚子には多分初めて行ったのですが、銚子電鉄というローカル線も走っていて、
のどかで素敵なところでした。


また時間を作って行きたいな〜


そしてカメラよ無事に帰ってこーい

半年

半年前の今日。東日本大震災が起こった。

その日、私は会社でいつも通り仕事をしていたが、突然縦揺れを感じた。
今までで一番長い縦揺れで、これはまずいなと思ったけど、周りはそんな感じではなく、私が変なのかと。
デスクの下に潜ろうかと思った。

その後、大きな横揺れ。
窓から見える信号機がゆらゆら揺れている。
どうしていいか分からなかった。
本当は吹き抜けだった場所に板を置いているらしいフロアに不安を感じた。
とりあえず、鞄と携帯を持って、会社の人たちと螺旋階段を降り、正面玄関から外に出る。

メールも電話も不通。
でもTwitterですぐに旦那の無事は確認できた。
古い実家に一人で居たであろう母、印刷会社で技術者として働く父、地下の食料品売り場で働く妹のことが心配になった。
家にいるうさぎーずは、ケージが落ちたりしていないだろうか。想像できない。

一度、社内に戻った。
だけどまた大きな揺れがあり、外に出た。
会社の裏でガス漏れが発生したようで、黄色いテープが張られていた。

上司と合流した。上司も必死に奥さんと子供の安否を確認しようとしているが、全然繋がらないようだった。

みんな、ひとまず社内に戻った。
その後、上司を含め、自分の部署の安否確認をし、時間が過ぎていった。
両親と妹の無事も確認できた。
会議室ではみんながニュースを見ていたけど、見る気持ちになれなかった。

何時頃だったか覚えていないけど、都営新宿線が運転再開したらしいと耳にした。
これに乗って家の近くまで行き、あとは歩いて帰ろうと思った。
いつも使っているJR馬喰町の駅(都営新宿線と繋がっている)まで行ったが、シャッターが下ろされていた。
なんとか駅までたどり着いて乗車。終点の本八幡まで行くことができた。
そこからは徒歩。道路は人で溢れかえっていた。
ある家の前には「良かったら使って下さい」と大量のホッカイロが置いてあり、なんだかウルっときてしまった。

その後はひたすら、誰よりも早く歩いていたと思う。最後は走った。
家の前で、ちょうど旦那と合流した。
旦那は親切な友達が会社までバイクで迎えに来てくれて、送ってくれたらしい。
長距離なのに、すごすぎる。ほんとに有難かった。

急いで家の中に入る。
オーブントースターとか、なんか色々落ちてたけど、うさぎーずは無事だった。
それだけで十分。

その後は、色々な映像や情報を目にしたり耳にしたりしたけど、あまりにその量が多くて、
ずっと見ていると悲しさで気持ちがいっぱいになってしまって、何も見たくなくなった。
気持ちが鬱々とした。

だけど、やっぱり今生きているからには、やりたいことを思う存分やるべきだし、
そのためには、元気がなかったら何もできないと思った。
だから行きたいとこに行って、見たいものを見て、やりたいことをすることにした。
凹んでいて、何もできないのは時間がもったいない。



心配して下さった方々、連絡して下さった方々、本当に感謝しています。
そのほかにも私に関わる方々、ありがとうございます。
私が元気でいられるのは多くの人のおかげだなぁと思います。

だから、皆さんにも元気であって欲しいです。
何をするにも、まずは、自分自身が元気であること、それが一番大事だと私は思っています。


なんかまとまり無いけど・・・ それが今思っていることです。

今日で4歳!

 JUGEMテーマ:ウサギ


はーぴばーすでーかーるびー はーぴばーすでーかーるびー


はーぴばーすでーでぃーあ かーるびー


はーぴばーすでー かーるびー


おめでとーーー!!



相変わらずの元気っぷりです。

夏の思い出

JUGEMテーマ:写真日記


もう夏も終わりですが、夏と言えばやっぱり海。


友達と楽しく海遊び。



一瞬爽やかな風景に見えますが・・・


波の色をよく見ると分かる通り、台風の影響で大荒れです。

見ているこっちはヒヤヒヤ。


ほどなくして、彼らは諦めて上がって行きました。 ああ良かった。


穏やかな天気の日は、もっと素敵な場所なんだろうなぁ。

しばらく波を見て、ぼーっと過ごしました。




犬吠崎 君ヶ浜にて。