new entries
categories
ARCHIVES
お友達ブログ
Powered By 画RSS
お世話になっています
search this site.
無料カウンター
                
お嬢様紹介(=・x・)

きなこ様
 名前:きなこ (♀)
 種類:ネザーランドドワーフ
 毛色:一応オレンジ
 生年月日:2008年5月12日
 お迎え日:2008年6月28日
 出身:うさぎ専門店LuckyHeart
 性格:人間に興味なし!
 得意技:オヤツくれダッシュ
 体重:1400g (おでぶ!)

 うに姫
 名前:うに (♀)
 種類:ジャージーウーリー
 毛色:オレンジ
 生年月日:2008年6月27日
 お迎え日:2008年9月24日
 出身:うさぎのしっぽ
 性格:臆病なのに自己主張激しい子
 得意技:ヘイヘイホルダー打ちつけ
 体重:1100g

 かるび様
 名前:かるび (♀)
 種類:ライオンドワーフ
 毛色:ブロークンリンクス?
 生年月日:2007年9月7日
 お迎え日:2009年2月7日
 出身:里親募集掲示板
 性格:ツンデレお嬢様
 得意技:ウサパンチ!
 体重:1050g

script*KT*

 リンクバナー
うさ友さん募集中!
姫様たちのしもべ
しもべぎゃらりー
 

PHOTOHITOブログパーツ

mobile
qrcode
ご連絡はコチラ
クリックしてね(=・x・)
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 楽しいランチタイム♪ | main | きなこ うに うっ滞その後 >>

きなこ うに うっ滞

JUGEMテーマ:ウサギ
 
金曜日辺りから、いつものペレットを食べなくなり、
シニアブルームと、牧草しか食べなくなったうに。
全く食べない、というわけでもなく、牧草マットばっかりやけに食べてました。
以前の肝炎の時と様子が似ていたので、土曜日の朝病院へ

病院では血液検査はせず、ひとまず注射と点滴をしてもらい、
薬を出してもらって様子見。
夜には徐々にうんちょす様が出てきたのでひと安心



しかし翌日(今朝)、きなこが同様の症状を見せ、多少食べるものの排便はなし。
またしても病院へ。。。



全く同じで腸内でガスが溜まっており、うんちょす様が生成されていないとのこと。
注射、点滴、お薬で様子見。
先ほどようやく小さなうんちょす様が・・・

先生曰く、先週のホテルがこたえたのではないかとのこと。
今まで預けていたところでは何もなかったし、
帰宅後は元気そのものだったので安心してしまっていた気がします
やっぱり環境が違うと大きなストレスになってしまいますよね・・・反省
二人とも、辛い思いをさせてしまってごめんね。。。

かるびは、昨日の日記でも登場した通り、元気150%です
今日も短い足でトテトテと走り回っています


 いつもの元気な二人に戻りますように・・・ポチッとお願いします!
   
comment
kuni, 2009/11/29 11:17 PM

うにちゃん、きなこちゃん
体調早くよくなるといいね。

みゆぼさん3羽って大変ですか??
もう一匹とちょっと考えているんですけど。どうなんだろう?

みゆぼ, 2009/11/30 12:59 AM

●kuniさん
こんばんは♪コメントありがとうございます☆
もう1匹ご検討されてるんですね(ノ´∀`*)
2匹と3匹だとあまり変わらないかな〜と思いながら、
かるびをお迎えしましたが、お迎え後、4匹は絶対に無理だなぁと感じました(゚Д゚;)
幸いかるびは元気いっぱい健康な子なのであまり大変にはなっていません。
逆に体調不良が重なったりすると、大変だなぁと思いますが・・・それはkuniさんも今も同じだと思います。

あとは男の子か女の子かでも多少違うのかも〜?
なんだか全然参考にならなくてごめんなさい(゚▽゚;)

to-min, 2009/11/30 9:44 AM

うげげぇ〜!!!!
うにちゃん、きなこちゃん ほぼ同時にうっ滞でしたか(><)
でも、どちらもぼつぼつ回復中みたいで、良かったのです。
いやー、びっくりしたよぉ……
やっぱ、いつものホテルと違ってたのがストレスになったのかな??

のの, 2009/11/30 10:40 AM

お留守番 一生懸命がんばってたんですね
お家に帰って お二人の顔をみたら安心して気が緩んじゃったのかな?
可愛い子たちですね ^^
回復してきているようでよかった♪
早く 元気になぁれ♪♪♪
かるびちゃ〜ん キミは元気でマイペース!頼もしいなぁ^^

ルビー, 2009/12/01 10:01 AM

うにちゃん、きなこちゃん、大丈夫?!
●がちょっとずつ出てきてるようだけど、食欲・体調完全復活まで、お薬飲んでがんばってね(><)

うちも、りりがうっ滞よく起こしてた頃は、普段食べないわらグッズを急に食べだしたり…って兆候があったので、アラ一緒だ〜と思いました。
やっぱり環境の変化によるストレスはありそうですね。
どうぞお大事に。。。

軽井沢レポ拝見しました♪
ステキな結婚記念日になりましたね!(*^^*)

みゆぼ, 2009/12/01 9:31 PM

●to-minさん
そうなんですよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 ちょっとした時間差で・・・
うには割と処置後順調に回復したのですが、
きなこはちょっと時間がかかって昨日とか気が気じゃありませんでした;;
原因はやっぱりそれかなぁと思いますです・・・寒さとかもあったのかなぁ。
いつもお預けしてるきなこの実家は状況が見れる(普通の売り場のケージにIN!)ので飼い主も安心できるんです。
やっぱり馴染みのところのほうがうさも人間もいいのかな・・・(´Д`)

●ののさん
こんばんは♪ご心配おかけしていますm( __ __ )m
おうちに帰ったときは元気100%だったので、すっかり安心してしまっていました。(゚うェ´゚)゚。
気が緩んじゃったのかなぁ・・・
おかげ様で順調に回復してきています♪
ののさんから頂いたチモシーヤングが大活躍でしたよ!
感謝感謝です。(゚うェ´゚)゚。

●ルビーさん
ご心配おかけしていますm( __ __ )m
おかげ様でうには100%の状態の●になりましたが、きなこがもうちょっとな感じです。
りりちゃんも同じなんですね!どうしてわらグッズ食べたくなるんでしょうね??
無意識のうちに、腸を刺激しそうなものを食べるのかなぁなんて思ったり。
もうひとふんばりです(`・ω・´)

軽井沢はほんとにタイミング良かったです☆
何年後まで続くかなと思ったりもします(笑)










trackback
url:http://kinako0512.jugem.jp/trackback/188