new entries
categories
ARCHIVES
お友達ブログ
Powered By 画RSS
お世話になっています
search this site.
無料カウンター
                
お嬢様紹介(=・x・)

きなこ様
 名前:きなこ (♀)
 種類:ネザーランドドワーフ
 毛色:一応オレンジ
 生年月日:2008年5月12日
 お迎え日:2008年6月28日
 出身:うさぎ専門店LuckyHeart
 性格:人間に興味なし!
 得意技:オヤツくれダッシュ
 体重:1400g (おでぶ!)

 うに姫
 名前:うに (♀)
 種類:ジャージーウーリー
 毛色:オレンジ
 生年月日:2008年6月27日
 お迎え日:2008年9月24日
 出身:うさぎのしっぽ
 性格:臆病なのに自己主張激しい子
 得意技:ヘイヘイホルダー打ちつけ
 体重:1100g

 かるび様
 名前:かるび (♀)
 種類:ライオンドワーフ
 毛色:ブロークンリンクス?
 生年月日:2007年9月7日
 お迎え日:2009年2月7日
 出身:里親募集掲示板
 性格:ツンデレお嬢様
 得意技:ウサパンチ!
 体重:1050g

script*KT*

 リンクバナー
うさ友さん募集中!
姫様たちのしもべ
しもべぎゃらりー
 

PHOTOHITOブログパーツ

mobile
qrcode
ご連絡はコチラ
クリックしてね(=・x・)
others
無料ブログ作成サービス JUGEM

引越し終了

 JUGEMテーマ:写真日記



無事に引越しと、旧居の引渡しが終わりました
まだまだダンボールとの格闘は続いておりますが・・・

寝室がうさぎルームと近くなったため、夜のガタガタをどうやって軽減すべきか考え中〜
ケージはきなこはラビットケージ62というものであまり響かないのですが、
うにとかるびのコンフォートの金属音がだいぶ響きます
ウォーターボトルもLIXITのやつをスプリングで留めてるのですが、スプリングじゃなくてネジ留めするものに変えようかなと思ったり。

床はコルクか防音カーペット敷いて、ペット用カーペット重ねようと思っています。
思っているけどなかなか手が回らず・・・まだまだバタバタは続く

写真は去年の冬に撮った雨の横浜 今見ても寒い!

半年

半年前の今日。東日本大震災が起こった。

その日、私は会社でいつも通り仕事をしていたが、突然縦揺れを感じた。
今までで一番長い縦揺れで、これはまずいなと思ったけど、周りはそんな感じではなく、私が変なのかと。
デスクの下に潜ろうかと思った。

その後、大きな横揺れ。
窓から見える信号機がゆらゆら揺れている。
どうしていいか分からなかった。
本当は吹き抜けだった場所に板を置いているらしいフロアに不安を感じた。
とりあえず、鞄と携帯を持って、会社の人たちと螺旋階段を降り、正面玄関から外に出る。

メールも電話も不通。
でもTwitterですぐに旦那の無事は確認できた。
古い実家に一人で居たであろう母、印刷会社で技術者として働く父、地下の食料品売り場で働く妹のことが心配になった。
家にいるうさぎーずは、ケージが落ちたりしていないだろうか。想像できない。

一度、社内に戻った。
だけどまた大きな揺れがあり、外に出た。
会社の裏でガス漏れが発生したようで、黄色いテープが張られていた。

上司と合流した。上司も必死に奥さんと子供の安否を確認しようとしているが、全然繋がらないようだった。

みんな、ひとまず社内に戻った。
その後、上司を含め、自分の部署の安否確認をし、時間が過ぎていった。
両親と妹の無事も確認できた。
会議室ではみんながニュースを見ていたけど、見る気持ちになれなかった。

何時頃だったか覚えていないけど、都営新宿線が運転再開したらしいと耳にした。
これに乗って家の近くまで行き、あとは歩いて帰ろうと思った。
いつも使っているJR馬喰町の駅(都営新宿線と繋がっている)まで行ったが、シャッターが下ろされていた。
なんとか駅までたどり着いて乗車。終点の本八幡まで行くことができた。
そこからは徒歩。道路は人で溢れかえっていた。
ある家の前には「良かったら使って下さい」と大量のホッカイロが置いてあり、なんだかウルっときてしまった。

その後はひたすら、誰よりも早く歩いていたと思う。最後は走った。
家の前で、ちょうど旦那と合流した。
旦那は親切な友達が会社までバイクで迎えに来てくれて、送ってくれたらしい。
長距離なのに、すごすぎる。ほんとに有難かった。

急いで家の中に入る。
オーブントースターとか、なんか色々落ちてたけど、うさぎーずは無事だった。
それだけで十分。

その後は、色々な映像や情報を目にしたり耳にしたりしたけど、あまりにその量が多くて、
ずっと見ていると悲しさで気持ちがいっぱいになってしまって、何も見たくなくなった。
気持ちが鬱々とした。

だけど、やっぱり今生きているからには、やりたいことを思う存分やるべきだし、
そのためには、元気がなかったら何もできないと思った。
だから行きたいとこに行って、見たいものを見て、やりたいことをすることにした。
凹んでいて、何もできないのは時間がもったいない。



心配して下さった方々、連絡して下さった方々、本当に感謝しています。
そのほかにも私に関わる方々、ありがとうございます。
私が元気でいられるのは多くの人のおかげだなぁと思います。

だから、皆さんにも元気であって欲しいです。
何をするにも、まずは、自分自身が元気であること、それが一番大事だと私は思っています。


なんかまとまり無いけど・・・ それが今思っていることです。

ちょっとした不正咬合?

 
不正咬合界のアイドルと言えばこの方↓ですが



今日はこの方のことではなく、下僕のワタクシのことであります。
先日鎌倉で撮ってきた紫陽花写真と一緒にお楽しみください


     


先週、右側の上下の糸切り歯が痛くなり、我慢できず歯医者に駆け込んだところ、
噛み合わせの問題で歯が動いて歯茎が腫れてるのが原因とのことでした。

歯科矯正で歯が動く痛みは知っていたのですが、あまりに痛いので
「これが、これが虫歯の痛みってやつかぁっ!すぐに治療してもらわねば!と思ったのです。
私、虫歯の本当の痛みを経験したことがないんです・・・
幸せなことですよね

歯茎の炎症を抑える処置をして、それでも改善されなかったら歯を削るかもと言われ
なんだかウサギみたいだなぁなんて少し思ってしまったり

今回○年ぶりに歯医者に行ったことで虫歯が7つも発見されてしまいました・・・
ひとまずすぐに治療が必要なのは一つだけとのことで一安心。

ハートのかくれんぼ
ハートのかくれんぼ posted by (C)みゆぼ


そして抜かずにこっそり残しておいたのに、上の親不知は早く抜きましょうと言われました。
バレないと思ったのに・・・!!まぁ、相手は歯医者だもんね。

そして一番マズイ状態の虫歯の歯っていうのは、ちょうどその歯なんですw

今月中に抜きます・・・うわ〜ん、怖い
下の親不知の抜歯は経験済みなんですけどね。
これまた○年前なので、やっぱり改めてだと・・・怖い

でも今のまま放っておくと口も開きづらくなるそうなので頑張ります

渦紫陽花
渦紫陽花 posted by (C)みゆぼ

ちなみに、私の歯がダメダメな一方で、かるびは切歯の不正咬合が少しずつ改善されています

もちろん、完璧に健康なうさちゃんと同じ状態にはならないのですが、
上と下が噛み合わさるようになって、自然に磨り減るようになってきました
かなりの間カットには行っていません。

えらいぞかるび!その調子!


私は・・・治療を頑張ろうと思います
しかし歯痛って、頭痛よりも気を取らるもんなんですね
痛い間、仕事が全然できませんでした (もともとかも?!)

移り気
移り気 posted by (C)みゆぼ

紫陽花の季節もそろそろ終わり、もうすぐ本格的な夏ですね〜。


 皆様も歯の健康には十分お気を付け下さい〜!
   

いただききもの♪

JUGEMテーマ:ウサギ
 
すっかり遅くなってしまいましたが、
先月の22日に誕生日を迎えていました〜
いやぁ、とうとう?アラサーに入ってしまうのかしら?
今までは四捨五入すると・・・でもまだ遠いかな?と思っていたけどなんだか近づいてきました(笑)


で、1月22日、旦那さんは帰りが遅く、独りぽつーんと家で待っていると

ピンポーン

ん?なんだろう そういえば、うさぷりん♪の、ののさんが何か送ってくれたと言ってたなぁ・・・



   



きゃ〜
なんと、ののさんがおくってくれたのは誕生日ケーキでした
今日はケーキ無しだなぁって諦めてたのに
嬉しすぎました〜〜

しかもこのケーキ、



うさぎさん
のロールケーキだったんです♪ お耳が可愛いでしょ
しっとりフワフワのロールケーキ、とっても美味しかったぁ



帰ってきた旦那はクリームをひとつだけにして「オニ♪」とか言って喜んでましたコラーッ



可愛いメッセージカードと私が欲しいな〜と言っていたマスクも!
封筒までうさぎだらけ

ののさん素敵なプレゼントをありがとう〜!!




翌日も誕生日にかこつけてケーキを食べる(笑)



これは、近所のケーキ屋さんシュガーシャックの2段ショートケーキ。
とっても可愛いケーキがたくさんあって、見てるだけで幸せになれます♪
夢だった2段ケーキを作ってもらいました わーい!

たくさんのケーキに囲まれて幸せな誕生日でした〜



き、きなこ・・・!
何!?その目は・・・
大丈夫だよ、ちゃんと、ケーキの分食べる量少なくしたから・・・大丈夫だよ!!



 デザートは別腹だけどね♪って貴方はポチッとお願いします!
   

里親について

JUGEMテーマ:ウサギ

うさぎについて色々なことを勉強していくうちに、
行くあてのないうさぎさんたちが居ることに気付きました。

飼い方をよく勉強せずに飼ったら想像と違った、
気付いたら赤ちゃんが生まれていた、引越し・・・などなど
理由は様々でやむを得ない事情もあるとは思いますし、全てのケースがそうだとは言いませんが、
うさぎを飼う者として、心が痛むこともありました。

毎日更新される、たくさんのうさbabyたちのページ。
可愛くてついついみてしまいます。
でも、人口が増えているわけでもないのに、そんなに増えて大丈夫?と心配になることもあります。

ショップからうさちゃんをお迎えした私が言うのもおかしな話なのですが・・・
少しでもお役にたてたらと思いこのページを作りました。


★箱うさぎ


あまりにも有名なうさぎの里親募集サイト。
うさぎの置かれている環境について考えさせられます。
箱うさのあたふた日記にはtomomiさんの色々な思いが綴られています。


★里親募集WhiteCat


犬・猫から魚類まで幅広く掲載されている里親募集サイト。
里親を希望する方に新規募集お知らせメールなどもあります。


★SBSコーポレーション里親募集掲示板

かるびと私が出会った場所。